fripSideアニメイト緊急来店握手会 @アニメイト渋谷

おとといに突然告知されたこのイベント、リスアニ!トークイベントから戻る時に渋谷寄って整理券確保しておいたので参加してきた。

  • 開場時間と記された10:30に店の前(CDとか売ってる方)に行くと既にそれらしき人たちが10人くらい。すぐにスタッフにより列形成のアナウンスがあった。整理番号は関係なしの先着順。
  • 自分は見えなかったんだけど、10:40くらいにfripSideのお二人がワゴンカーで到着して店の正面入口から普通に開場入りしたらしい。
  • 11:00頃、握手会始めさせて頂きますってことでスタッフから要領説明。店内が手狭なので20人ずつの案内になるとのこと。この時点で並んでいたのは60人程度だったと思う。
  • 自分は13番目くらいに並んでたので第1陣に入れた。なお整理番号は12番であり、期せずして似たような入場順となった。
  • 店内で更に手を消毒させて頂きますといったお話があった。
  • この握手会、てっきりイベントスペースでやるのかなと思ってんだけど、どうもアニメイト渋谷にはそういうスペースは用意されてないみたいで、売り場の隅っこで机を置いてそこで握手っていう、極めて正統派な店頭握手会って感じだった。
  • で、握手会スタート。お二人はちょっと窪んだ所に陣取っていたので、後ろからだと様子が見えず自分の番になって初めて対面するという感じだった。
  • 最初は南條さん。ライブ行きましたー初めて生でお目にかかって感激でしたとか高い歌声が綺麗だとかmemory of snow好きですとか。スタッフに急かされちゃって10秒くらいで終わってしまった。えー。
  • そんなだから南條さんにも頷くとかありがとうございますーくらいしかリアクション取ってもらえなかった。いおりんイベントで少しは学んだつもりだったんだけどなあ。伝えること優先か、リアクション引き出すこと優先か、どっちがいいんだろう。
  • 服装的にはニット帽と眼鏡をかけていたことは覚えてる。かわいかった。
  • 握手も話してる間ずっと両手でぎゅっとする感じのあれでどきどきした。
  • 次satさん。最初にライブ行きましたー生で見るとかっこいいです!みたいなこと言ったらかけていた眼鏡を外しながらいやいやそんなことないよ!だって俺こんなだよ?とかめちゃくちゃ大きく反応されてびっくりした。でもこれくらいの方が嬉しい。
  • crossing over好きなんですけど聴けなくて残念でしたー次のライブでは是非などと話したらごめんね流田とか出しちゃってなんて言われて吹いた。satさんその件について何回謝ってるんですか。
  • satさんは最初に握手したらすぐ離しちゃうタイプだったんだけど、最後に来月のnao complete anthologyも買わせて頂きますーとか言ったら強く握手してもらえた。satさん優しいなあ。

これで終わり。南條さん10秒、satさん20秒くらいだったけどお二人と直接言葉を交わす貴重な機会、イベント前のどきどきも含めて楽しかった。