Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 1日目@さいたまスーパーアリーナ

最後のアンコールのステージ見てたら穏やかな気持ちになったから終わり良ければ全て良し感もないわけじゃないけど、3回目のアニサマ、昨年一昨年と比べるとかなり物足りなかったというのが正直な感想。
まずごらく部がマイペースでいきましょうを歌わずに退いたところでかなりのショックを受けた。ULTRA-PRISMも1曲だったし、アイマスも1.5曲みたいなものだったし、どうしてこんなことになっちゃったの。大御所シクレでトントンと評価する向きもあるみたいだけど、自分はあまり興味なかった。アニソンの基礎を築いたって意味じゃ敬わなくもないけど、別にこういう場で聴きたいとは思わない。
fripSidefuture gazerスルーでまさか昨年歌った2曲をメドレーでまた歌うとは思わなかった。ノンタイ何曲も歌ってる人がいるくらいなんだから、OVAのOP選んだっていいのにね。
ゆかりんBeautiful Amuletも……これは単独ライブでもそうなんだけど、Beautiful Amulet星空のSpicaとTomorrowの客席の盛り上がり方にはどうしてもついていけない。第2、第3のBaby's Breath作っちゃってるんじゃないかみたいな。曲自体は悪くないけど、客席のノリのせいでライブでは聴きたくなくなっちゃってる。
以上の通り要はぼくのかんがえたりそうのあにさまじゃなくてがっかりってわけなんだけど、2009・2010はかなり楽しめただけに悲しかった。フェスに期待なんて持たず好きなアーティストの単独イベントだけ行ってればいいんじゃないかって初めて思った。