お花見@上野公園

結局今年も上野公園。芸がない。

駅から動物園へ向かう道と国立博物館へ向かう道の分かれる交差点の角に大変な人だかりができていたので何事かと近付いてみたら桜の枝の上に猫が寝てた。5匹も。


しばらく粘着したあと南へ歩を進め不忍池に降りる階段へ。


2枚目みたくほんの少し高い視点から人ごみを見たときの、人の顔が幾重にも重なる光景好きなんだよね。横浜駅西口からJRのコンコースへ降りる階段の真ん中あたりから見える景色なんかも素敵ですよ。

白っぽい桜だらけの方が好きだな。

蓮は枯れている。
とかなんとかやりつつお花見終了。30分くらいしか見なかった。

アメ横寄ってラーメン食べたあと秋葉原放浪息子とあにみゅ買って帰った。