吾妻山公園に菜の花を見に行った

CLANNAD ASを見てからというもの横浜町の菜の花フェスティバルに行ってみたい気持ちはずっと抱いてるんだけど2009年は桜の季節に青森訪れちゃったし2010年はゆかりんFCイベやらそらおとおまひまイベやらがかぶってたしで行けず終い、おまけに今年もどうも5月は忙しそうな予感がしていて、一体菜の花分はどう補充すればいいんだと悩んでいた矢先、NHKかなんかでこの吾妻山公園の菜の花が紹介されているのを見て、これだと。早速行ってきた。

吾妻山公園山頂へは二宮駅から徒歩20分くらい。このロケーションは素敵。










富士山も見える、海も見えるとかなりレベルの高い菜の花畑だった。ちょっと雲が多かったけど晴天にも恵まれて気持ちが良かった。周囲に植わっている樹木はすべて桜とのことで、タイミングがよければ菜の花との共演も楽しめるという。花見の季節にもまた訪れてみたい。

せっかく海が近いので砂浜にも下りてみたけどこっちは冬の寒々しい雰囲気満点で、少し離れた堤防の上に釣り人の姿を十数見かけた他には人影もなく、寂しいどころかちょっと恐いぐらいだった。