東京ゲームショウ2011 1日目


バンナムブースのヴァイスシュヴァルツポータブルステージ行きたかったけど起きられなかったのでそれは配信で見て。ミルキィ勢キャラソン歌うとは思わなかった。
で、セガブースのロボティクスノーツステージ目当てに昼過ぎに出発。プレナ幕張のジャンクガレッジで昼ご飯を済ませ幕張メッセへ。入場時刻は14:20頃。ちょっと遅すぎた。
と言っても別に何を見るでもなかったから、会場内を端から端までただ歩いて、15時にセガブース待機。15:10にスタート。セガのお姉さんから5pbのおじさんに司会がバトンタッチされ、次いで志倉千代丸南條愛乃徳井青空細谷佳正の4人が登場。
しかしトークテーマがなんか微妙だったせいか、いまいち盛り上がりに欠けた感ある。普段の千代丸さんよく知らないけど、今日は割とローテンションだったし。背の高い椅子に脚を揃えてちょこんと座る南條さんがかわいかったことくらいしか印象に残らなかった。あと新しく始まるラジオ2本の両方に南條さんがパーソナリティとして出演することと、ヒロインのあき穂の髪型と南條さんのそれが似ててびっくりしたことと…Twitterと同じことわざわざはてダに書く必要あるんですか。あとそうまゆしぃとかダルとかオカリンのコスプレしてる人何人か見かけた。
閉場の17時まで会場内をふらふらして帰った。

その他。

昨年は電飾でピカピカだったような憶えがあるけど今年は割とオーソドックス。

モバイルWi-Fiルーターの使用が禁止されてて驚いた。DSとかPSPへの体験版?の配信に支障をきたすからとかなんとか。

セガブースのステージ。

ステージの反対側にたまにねんどろミクさんが来てた。

会場内に自販機が無くなってて?代わりにドリンクコーナーが飲食コーナーから離れた場所にも出店していた。このマンゴードリンクは値段の割にぬるくて微妙な味だった。

緑色のブシロードブース。

ソニー。個人的には一番かっこいい雰囲気を纏ったブースだったと思っている。PS VITAが割と好印象だったせいもあってかね。

携帯ゲームブースも広々と展示スペースを占有してた。向かいにはGREEブースがある。

最近アニメ絵に見慣れちゃったけどたにはら絵ミルキィもかわいい。