らき☆すたオンリーイベント channel☆K 2 @損保会館大会議室

channel☆K 2

10時半に会場着で入口に並んでいたのはざっと40人。最終的には50人ぐらいで入場列を作った。
11時開場。と同時に自分を含めておよそ30人が某サークルのスペースに集結。前回と全く同じ光景であり、ちょっと笑ってしまった。そのあと会場をぐるっと1,2周。もっとも今回は直接参加36サークル(うち欠席が3,4)、委託参加3サークルとイベントとしては小規模な方だったので、いろいろと思うことはあったが、25分でさっと帰った。4スペースでコピ本5冊とオフセ1冊。1700円。
13時半頃にまた出向いてコピー本コンテストの投票だけした。上位3作をそれぞれ100部オフセット印刷してくれるなんて太っ腹だよねえ。同人誌即売会なんて収支はほぼとんとんで運営されてるイメージなんだけど、そんなことしている余裕あるのかしら。