もう一度らき☆すた第04話「やる気の問題」

[らき☆すた][アニメ感想]

  • 授業中に寝ているこなた
  • 教科書を忘れがちなつかさ
  • 教科書を胸にぎゅってやってるのはかわいいよね。
  • 「こなちゃん一夜漬け得意だもんね」
  • 宿題をやる気がないこなた
  • 遅刻もやる気のなさの現れと考えるべきか。
  • 「同じクラスなんだし、みゆきに見せてもらいなさいよ」そんなこと言っていいのかかがみ!とかなんとか。
  • 風邪のウィルスについて説明するつかさがかわいい
  • クッキー焼いてるんだけどなあ→行く のこなたがかわいすぎる
  • ケーキを切るときのツインテールの垂れ方がかわいい
  • かがみにうるさいって言われた後のこなたは何に落ち込んでいるんだ?
  • かがみがケーキを食べている様子を見て顔をしかめるこなたも謎。
    • イチゴを食べる順番がどうとかいう解釈があるけど、そんなことであんな顔するとは思えないが・・・。
  • こなた「なんといってもコミケでしょ!」→つかさ「どこの毛?」
  • かがみ「このブルジョアめ!」→つかさ「ヨーグルトですか?」
  • 電波発言で人気が出たってのはあるかもしれないけどさー、弊害も大きいよね。二次創作でネタキャラになりがちだったり。
  • こなた「貧乳はステータスだ!希少価値だ!」→つかさ「じゃあ私も平気かな」っておい。
  • かがみ「萌えドリルとかあるくらいだし」
  • 体育の後のこなたのアホ毛が縮れている
  • 一年中やる気のないこなた
  • 「ヒイラギケ」としか出ていないのに「はろーかがみん」と電話に出るこなた
  • テスト勉強中に部屋の掃除をしてしまうこなた
  • 漫画を読んでいるときのこなたの笑い声がかわいいのだが、その一方である種の寂しさも同時に感じるのは何なの。
  • 蚊の羽音がうるさくて眠れないこなた
  • 母親がいないことをこの時期に初めて告げるのか。
  • 家事が得意でないことについて、みゆき「お恥ずかしながら」
  • 勉強の気分転換に部屋の掃除をするつかさ
    • 先ほどのこなたとリンク
  • 亀仙流ノート
  • また体育のシーン
  • 水中で目を開けられないことについて、みゆきがまた「お恥ずかしながら」
  • コンプ祭りについて話すこなたとかがみ
  • 本を読んでいたら朝を迎えてしまったかがみ
    • 先ほどのこなたとリンク?
  • 電車内で通話禁止なのは何故か談義
  • またこなたとかがみが電話するシーン
  • ダイエットのやる気がないかがみ
  • 「こなたぁ!」「体重が あっという間に また増えた」

確認がてら軽く見返すだけのつもりが、結局全部見てしまった。