ビデオカード買った

Intel G33チップセット内蔵のグラフィックス機能で何の不満もなく一年間過ごしてきたわけなんだけど、先日購入した液晶テレビにPCの画面を映し出すためにはDVIかHDMI端子が必要というわけで今回ビデオカードを増設する運びとなった。ロープロファイル対応・ファンレスHDMI付き・RADEONの4条件で探した結果、SAPPHIRE HD4350 256MB DDR2 PCI-E HDMI LP ファンレス(11142-08-20R)というモデルが3,554円@T-ZONEと一番安かったのでこれにした。GeForceだとHDMIから音声を出力するためにS/PDIF端子ってやつからケーブル引いてこなきゃいけないらしいんだけど、うちのPCのマザーボードにはS/PDIF端子が用意されてないので、ビデオカード単体でHDMIから音声を出力できるというRADEONを搭載した製品を選んだ。GeForceの方が無難ってよく聞くけど、別にゲームするわけじゃないから問題ないだろう。
増設作業中、BIOSが起動しなくなったり(2枚刺さってるメモリの位置を逆にしたらなぜか起動するようになった)画面が映らなくなったり(D-SubからDVIに繋ぎ替えたら映るようになった)したものの、一応セットアップは完了した。肝心のテレビとの接続についてはHDMIケーブルがまだ手元にないので試していない。