QMA5を振り返る

家計簿的なものを見返してみたら53クレしかやってないことになってた。レシートをもらわない支出に関しては書き漏らすことがよくあるから実際はもう少し多いと思うが、でもこんなもんかなという気もする。と言うのは、QMA3,4ではなんか必死になり過ぎてて、そのせいで4はすぐ投げちゃったから、その反省を生かして5ではなるべく一日一クレ(ゲームは一日一時間的な意味で)で済ませるようにしていたんだよね。おかげで5は長い間のんびり楽しむことができた。組・階級システムが3や4と比べて優れていたせいもある。基本的にミノタウロス組だったが、何かの間違いでフェニックスに上がってもすぐに落ちたし、ガーゴイルに下がってもすぐに戻ることができるような、絶妙なさじ加減だった。

QMA5最終プレー時はこんな感じだった。ちびキャラ好きじゃないと言いつつもなんだかんだで着せ替えアイテム買ってたりしました。