コミックマーケット74 3日目

[イベント][らき☆すた]
今回も3日目は京葉線初電に乗って、国際展示場駅05:43着。05:55頃西列最後尾で腰を下ろしてそのまま列確定、08:45までフリータイム。新聞紙を置いて列の外へ出て、TFTビルとか逆三角の下とかマクドナルドとかを散歩。今日は曇り空で微風も常時吹いており、肌寒さを感じるくらい。結局開場まで汗一滴もかかなかったし、こんなに快適でいいのかしら。8時過ぎには列に戻ってウトウト。
09:08、周囲に合わせて立ち上がる。
09:17、列移動開始。
09:44、何回かの移動を経て、逆三角の北辺の真下まで来た。ここで開場を待つことになる。前回の冬コミでは建物の中まで入れたから、今回は人が多かったのだろうか。なお、この10分くらい前から小雨が降り始めた。傘はなくても平気だったけど。
10:00、開場。
10:07、列が動き始める。
10:10、東1入場。
今日もまずはEブロックのらき☆すた島。優先すべき所だけ先に回ってC→G→M〜P→カ→キなどと進んだ後ぱるふぇ。10:52に並んで10分。
11:08に東5へ入ってノ→ソ→ミ。そしてぶんどち。。冬コミ同様、列はそれほどでもない。買い物はここで一段落。11:30。
再び東123へ戻ってらき☆すたスペースを中心にうろうろし、何冊か追加で購入。東456もちょっと歩き回った。チェックしていたサークルを見終えたあとはCブロックからTブロックまで舐める様に眺めたりした。
14:30頃西へ行きちょっとだけ回って終了。
今日は29冊購入で、2日目と合わせて36冊と2本。金額にして20100円であり、結局冬コミと同程度の額に達した。1月以降の俺的らき☆すた観大変革に伴い今回は購入基準を引き上げていくつもりだったのだが、3日目東館に入った時のあの高揚感に押されてそういう理性は吹っ飛んでしまった。つまらないこと言ってないで欲しいと思ったものは買うのが一番だよね!


サークルタイトルジャンルメモ
2日目
クラスメイトショック破顔三笑らき☆すた
魔法少女らき☆すたキャスト・スタッフ発言抄録らき☆すたC73(2007/12/29)発行
メカニカルペンシル冷やしディス3はじめました。ディスガイア
しましましすてむちる☆ぼどらき☆すた
salvation by faith recordsほしぞらの大演奏会星のカービィアレンジCD
山猫BOXにわかあめらき☆すた
ひよこの劇場どら☆すた4らき☆すた
ひらひらこなゆたスターターブックらき☆すた陵桜祭2(2007/09/23)発行
ゲストにSON2(SW919)
ぷらすちっくらき☆ぱろらき☆すたノベル
3日目
HIDARIMAXミコイジリ2らき☆すた
HIDARIMAXHIDARIMAX01よろずイラスト本 コピー本
T.G.R.PIECE BOX on the らき☆すたらき☆すたコピー本
milkberryKaleidoscope Eyesらき☆すた
milkberrySugar*Starらき☆すたSC39(2008/04/20)発行
揚げ連Honey Pot 2らき☆すた
ハネゴヤKNKG5らき☆すた揚げ連で頒布
あお色えんぴつらぶらき!らき☆すた
CELTRANCEliLY×LILyらき☆すた
ヘタレアーツSummer Days,and yet・・・らき☆すた
腰の曲がった空間ららららき☆でいらき☆すた
KOJI2Heavens Sunflower 2らき☆すた
ごべらっつぉとっちゃヤだZE☆らき☆すた
Angel☆TearAngel☆Sketchよろずイラスト本
彩也学園Cool Candyらき☆すた
おでんやKAGA☆MINE3らき☆すた
Melty PotLovely☆Star 1.51らき☆すたコピー本
ぱで頒布
甘味処 響星恋らき☆すた再録含む
ぱるふぇ巫女みこかがみん!らき☆すたコピー本の再録
三等兵師団らぶ☆みんらき☆すたコピー本の再録と描き下ろし
路地裏萬亭LOVE LIKE LUCKYらき☆すた
ゆ〜のす通信こな☆かがらき☆すた総集編と描き下ろし
ぶんどち。ラクガキな感じでvol.06よろずどちびさんが4p
GNP softwareWeaponed Girlsよろずイラスト本
Axion Chennelニーハイハスイーツらき☆すたゲストにわお


関連:C74発行のらき☆すた本で特に良かったもの - MagicEffect - 松竹梅な駄文