日暮里・舎人ライナーとか副都心線とか

[日常][鉄道][街]
帰省中の学兄氏と今年開業した2本の鉄道路線周辺を散歩した。
日暮里〜見沼代親水公園舎人公園〜西日暮里〜池袋〜渋谷〜秋葉原

見沼代親水公園


小川に沿ってつくられた細長い公園だった。途中に小さな、本当に小さな5m×2mくらいのプールがあって、子供たちが水浴びしてた。

はしっこ!

駅舎はこういう感じ。

舎人公園

見沼代親水公園から舎人公園までは歩いて移動した。所要時間は約20分。

途中きれいなひまわりが咲いていた。

だだっぴろく緑が広がる舎人公園。ただ緑地部分は雑草が伸び放題だったりして、なんだか東京っぽくないなーとか考えたりした。

公園中心部には噴水があり、ここでも小さい子供たちが遊んでた。
舎人公園駅から再び舎人ライナーに乗って日暮里まで乗り過ごしたあと一駅戻って西日暮里へ。JRにお乗換え。

西日暮里


ベンチ長い。

池袋

ばくだん焼本舗を眺めてからウェンディーズに入って昼食。そのあと東急ハンズK-BOOKSらしんばんと回った。
らしんばんでCDを3枚。

コスって!オーマイハニー

コスって!オーマイハニー

もってけ!セーラーふく Re-Mix001 -7 burning Remixers-

もってけ!セーラーふく Re-Mix001 -7 burning Remixers-

翼はPleasure Line

翼はPleasure Line

渋谷

営団7000系に揺られて渋谷へ。

渋谷駅。

サムスンのうねうね広告なくなってた。cf.韓国サムスン、日本から液晶TVなど家電撤退へ - MSN産経ニュース - MagicEffect - 松竹梅な駄文
まんだらけにだけ寄って秋葉原へ移動。

秋葉原

ラジオセンターとむだやを見た。