【らき☆すたOVA発売記念イベントinシネプレックス幸手】開催!


【らき☆すたOVA発売記念イベントinシネプレックス幸手】開催!
23日に発表されたこのイベント、今日アニメイトOVA予約してようやく参加抽選券確保してきた。らき☆すたイベントとしては出演者は過去最多と豪華だし、是非当選したいところだが、倍率高そうなんだよなあ。
シネプレックス幸手の9スクリーンの各座席数は多い順に321,287,266,158,158,138,138,126,126で、日曜日に座席数の多いスクリーンを潰すとも思えない*1のだが、6都市から出発するバスツアーの最少催行人数が各30人であることを考えると、180人以上の客を収容することは想定済みなのだろう。ということは座席数上位3スクリーンのいずれかを充当する準備があるはず。したがって、アニメイトゲーマーズにおける予約数、バスツアーの予約数によっては、最も大きいスクリーンが会場になる可能性はあるだろうと思う。追記20080910:当選枠は280らしい。
しかし、来場者数はもちろんそれを軽く上回る。12月の公式参拝イベントで3500人、4月の住民票交付式イベントでも2800人弱(4000人という報道もあるが、当日捌けた住民票が2800枚らしいからいまいち信用できない)の人出だから、参加条件がせこいこのイベントにだって、1500人以上は来るんじゃないか。その場合、321席のスクリーンを使ったとしても倍率は5倍以上となるわけで・・・厳しいなあ。

*1:郊外にあるシネコンの客の入りなんて知らないからなんとも言えないのが実際だけど。