「Easy DragToGo」は「Save Image in Folder」の代わりにはならないという話

[PC][Firefox]
二日ほど、Firefox Extension「Easy DragToGo」で画像の保存先を複数指定するに書いた方法でEasy DragToGoを画像保存に使っていて思ったんだけど、やっぱり使いづらいわこれ。画像のドラッグにコマンドを割り当てるのはよくない。なぜなら、企業のサイトなんかでよくある大きい画像を複数に分割して表示させる手法、あれが使われているかどうかを判断するために、画像のドラッグという操作はこれまでも日常的にやってたことだから。この二日間で初めて意識したけど。だから、ここに画像の保存なんて機能を割り当てちゃうとその気のない画像がどかどかローカルに保存されていくわけで、これはよくないなと。従来通りSave Image in Folderでやっていくことにします。