デ・ジ・キャラットにょ最終回

第103話「プリンセススクール学園祭にょ」
最終回「デ・ジ・キャラット星に帰るにょ」
1年間の放送もとうとう今日が最後でした。
OPが始まったときから、もうこれ見るのも今日が最後なんだ・・・と思われて少し涙が出てきた。
でもAパートは明るめだったので普通に視聴。最後の終わり方がなぞなぞにまで影響したのが少しおもろかたw
そしてBパート。でじこが金の王冠を受け取ったあたりから
1年間のいろいろな場面が走馬灯のように思い出されてきて、
いよいよ画面は涙でかすれて見えなくなってきた。
その後もやすしの「言うなよ・・・」のセリフといい、
UFOの目的地一覧ででじこが「まねき猫商店街」の文字に手を止めてしまうところといい
泣きどおしであった。
まぁ最後は結局帰ってくるという明るい終わり方だったけどな。
しかしEDがまた泣ける・・・こんなキャラもいたっけなぁと
いちいち思い出してはじーんとしたよ。


いろいろ批判されたりしていたけれども、「でじにょ」楽しかったよ。
1年間ありがとう!そして願わくば続編を希望。