雨降り秋葉と恋曜日。

昼から雨の予報だったが結局行ってきた。まぁ結局しばらく降らなかったが。
秋葉原
まずゲーマーズででじおん購入。
イベント*1参加券がまだ配布中でびっくり。定員82名のイベチケットがまだ捌けてないとは・・・。
まぁ微妙なイベントなのは確かだけどな(;´Д`)イントラネットラジオって何だよ。
もっとも、「チケットいりますか?」とレジで訊かれたから断った人も多いのかもしれない。
BTL IV ポスターフェアは配布終了してた・・・まぁ予想してたけど、あの絵好きだったから残念。


今日はいろいろな店に入ってみようというんで、今まで入ったことないとこいろいろ行ってみた。
Dカルト、ボークスげっちゅ屋たちばな書店、The Fantasy Moon*2、etc...
それと定番のK-BOOKSとらのあなと。
DカルトではPussy・CATの「WHITE」ってなのが中古で400円だったので買ってみた。
表紙がでじこ+やたら厚いのに惹かれたが、中身はマルチやらCCさくらのエロが中心(;´∀`)
一方、The Fantasy Moonは仮オープン中。シロ氏*3デザインのイメージキャラがカワ(・∀・)イイ!
5月の正式オープンが待たれるところである。


◇丸の内線
淡路町→池袋を初めて乗ってみる。
淡路町御茶ノ水間で地上に出るという話を聞いていたのでそれを見たかったのだが
本郷三丁目茗荷谷あたりもかなり地上走ってるのね(;´∀`)地下鉄っぽくないな。


◇池袋
ロフト→ビック→とらのあな→光芳書店→ゲマズ→ハンズ
ロフトで例の「手書き文字が表示できるペンライト」を探してみたが
店員によると池袋店では取り扱ってないらしい。むー。
光芳書店では、でじのアンソロとぴたテンが150円というのが印象的だった。てか安いな。
ハンズ見終って帰るか、というところで雨が本降りとなっていた。まぁぴったりだったね。


で帰宅と。久々に長いことうろうろしたな。