らき☆すたオンリーイベント 陵桜祭4 @ハイライフプラザいたばし2階

[イベント][らき☆すた]
新板橋駅10:41着で会場着が10:48。カタログ購入と同時に身分証明書を提示し18歳以上であることを示すリストバンドをもらう。なくても入れるけど、18禁本を買うにはこのリストバンドが必要というわけ。陵桜祭3では成年向けゾーンに入ろうとする度にその場で身分証明書提示という面倒な方法を取っていたわけだが、今回は比較的スマートなやり方になっている。成年向け本頒布に対する自治体(東京都と板橋区)の考え方にも依るのだろうか。
で、入場列に加わる。この時点で前に並んでいたのは100人弱。ほどなくして列が動き、11:01入場。高々58サークルだから、焦らず端から隈なく見て行って欲しいのがあれば買うという感じ。開場時点ではまだ製本中の所も多かった。例によってスケブ頼んだり受け取ったりして12:00に一旦退場。散歩がてら郵便局行ってラーメン食べて、13:00に戻ってまたうろうろ。製本から戻ってきたサークルさんの本を追加で買ったり、幸手の桜ストラップの試作品を展示しているサークルの人に話を聞いたり。そして13:20に退場。
今回は10冊(うちオフセ3)+ゲーム1+グッズ1で2200円。コピー本を中心に買ったから金額的にはかなりおとなしい結果となった。


買ったもの
サークルタイトルジャンルメモ
milkberry愛とか恋とかそんなのじゃないよね。らき☆すたコピー
Angel☆Tearこな☆ぱろらき☆すた
Twintail.Orderかが☆こなのないしょ♪らき☆すたコピー 2版 初版はC73発行
越ヶ谷興業かがみとこなたの☆麗しき新婚生活2らき☆すた
Petite*Cerisierショクシュでゴー!らき☆すた
乾坤一擲みさ♥ら○らき☆すたコピー
駄さんの隠れ家缶バッジ つかさらき☆すた
dakimakura.netらきすた☆風味らき☆すたコピー A5
大団円Memoryらき☆すたコピー イラスト
ルルの秘密部屋ちょここロワイヤル体験版らき☆すたゲーム
東松山軍団E.pineさい☆さいらき☆すたコピー 2007/07/16発行
東松山軍団E.pineさい☆さい Vol.2らき☆すたコピー 2007/11/24発行


20080223_01