堀口悠紀子とつかこな

[らき☆すた][買い物]
20080127_01
つかこな絵と言えば先日のコンプH's Vol.8の表紙が記憶に新しいですが、実はこれ以前にも堀口さんはつかこなっぽい絵を描いていたらしい。
20080218_01
こちらコンプティーク2007年12月号(今朝Amazonから届いた)の「24周年記念 色紙プレゼント企画」用に描かれた色紙。24人の色紙の図柄自体は雑誌を買わずともネットで見ることが出来て、実際見たはずなんだが、それでも今まで忘れていたのは、やはり当時はつかさ絵にあまり興味がなかったからだろう。
雑誌表紙なんかと違っておそらく本人の好きに出来る部分が大きいであろうプレゼント色紙においてこの組み合わせを描かれると、いよいよ希望で胸がいっぱいになってきてしまいますが、ここで思い出されるのは鷲宮神社公式参拝後から大酉茶屋に置かれている色紙。
20080103_09
らきちゃんの4人というわけなんだが、また無駄に(無駄じゃないけど!)つかさが大きい。これらを見るに、要は堀口さんつかさがお気に入りなんだろうな。でもつかさ単独でらき☆すた絵として出しちゃうと押しが弱いんで、一番人気であるところのこなた(あるいは双子のかがみ)とセットにしているって感じか。