もう一度らき☆すた第01話「つっぱしる女」

[らき☆すた][アニメ感想]
こなかがだのつかこなだの様々なフィルターを手にした今、もう一度らき☆すたを見返すことによって新しい知見を得ようと試みる。ただし当面はこなたとつかさを重点的に見ていく。

  • つかさはマヨネーズ好き
  • ねぎタン塩の焼き方に拘りを持つこなたさん
  • つかさがペタンとしたリボンを付けている
  • 後ろからこなたの頭を見つめるつかさ←「こなちゃんの頭ではどんな映像が映ってたの!?」の台詞から繋がっているのか。
  • こなたと二人で帰るつかさ
  • またまたこなたと二人で登校するつかさ
  • 春だけによく眠るつかさ+寝癖がかわいい
  • 「このままいても平気かなあ?」
  • つかさとこなたの出会いの話
  • こなたとかがみを交互に見るつかさがかわいい
  • 逆光カット
    • ここを境にBGMがぴたりと止まる
    • ここで初めてこなたとかがみの意見が一致する
    • この後つかさは一言もしゃべらない
  • 中学の話をする時のこなたが牛乳瓶を両手持ちしているのが気になる