もう一度らき☆すた第02話「努力と結果」

[らき☆すた][アニメ感想]

  • 「困っちゃったね」
  • 12時過ぎに起きた(しかもみきさんに起こされた)のに9時に寝てしまうつかさ
  • みゆきさんは眼鏡なしの方がかわいいかもわからんね
  • びしっと指を立てるかがみ
  • 計画通りに宿題を進められないつかさ
  • 机で寝てしまうつかさ
  • こなたとつかさの太鼓の達人
  • 男のシャツのロゴがYRP
  • 五月病がひどくて」
  • この回絵がすっげかわいい←作監西屋太志
  • 微妙な表情で答案を見るつかさ
  • 「だる〜何もやる気しない」→「ほら帰るわよ」→「なんだかんだ言っても寄り道とかには付き合うのね」
    • こんなやり取りさえこなかがに見えてきたぞ・・・。
    • つかさが寄り道するって言った時にこなたは付いてきてくれるのかどうか、正直不安でたまらない。
    • まあアニメ版らき☆すたはこなかがだからな。今さら。
  • 左から「つかさ・こなた・かがみ・みゆき」という並びがデフォなのか
  • つかさ「そういや五月病ってどんなのだっけ?」
    • 「そういえば」と発音して欲しかった。
  • こなつかみゆの歯医者談義
    • 「何で痛くなるまで歯医者に行かなかったの?」と訊かれて目が棒になるつかさとみゆき
    • ヲタ話を繰り広げるこなた
    • 汗かきかきつかさ
    • マッサージャー付きリクライニングチェア
  • にらめっこ
    • かがみ「人間の顔じゃない」←遠慮がない
    • つかさ「すごい。何度見てもすごい」←一番無難でつまらない反応になっているのは不用意に人を傷つけまいとするつかさのやさしさのせい
    • みゆき「一芸入試で役に立つかもしれませんね」←馬鹿にしてんのか
  • 活字離れ云々を語るこなたについていけないつかさ
  • 揺れるリボン
  • こなたが始めたバイトについて。この時点でもつかさ・かがみの中では、こなたは無表情でありクールであるという印象なのだろか。