もう一度らき☆すた第03話「いろいろな人たち」

[らき☆すた][アニメ感想]

  • 今日から夏服。つかさは冬服。
  • 恋のエプロン」のエプロン
  • 抽選ハガキについてやけにかがみに突っかかるこなた
  • 「愛だよ」
  • つかさとかがみは二卵性双生児
  • つかさのリボンの大きさが安定していない
  • マナカナが一卵性双生児だったことにやけに驚くかがみ
  • 好きな色。つかさは白、かがみは黒
  • ジューンブライド
  • 結婚式はドレスか着物か
    • つかさ「どっちも着たいかも」「ミニのドレスは裾のフリルとかいっぱいついたデザインとかかわいいかも」
    • こなた「夢がいっぱいフリルがいっぱい」
  • ヲタネタを華麗にスルーするつかさとみゆき
  • かがみ「断然ビアンカね!」
  • 長いヲタ話を展開するときはこなたとかがみの二人で話していることが多いのね
  • 画面の下からアホ毛とリボン
  • 昔は雨も好きだった
    • 野球が中止になったから
  • つかさは苦手
    • 塗れちゃったり洗濯物が乾かないから
  • 「すごくこなちゃんらしいね」
  • 「つかさが同じ学校にいる方がよっぽど不思議」「そんな言いにくいことをはっきりと!」
  • こなたとかがみでゲーム。つかさはどこへ・・・。
  • 二人の誕生日を覚えているこなた
  • 17歳は前厄なので魔よけグッズとかパワーストーンとかいっぱい買っちゃったつかさ
  • 3人のポニテ
    • こなたとつかさが笑いあっているのを見るだけで幸せな気持ちになってしまった
    • かがみも似合うと思うけど
  • つかさ「織姫と彦星、今年は会えるといいなあ」
    • バレンタインもそうだけど、つかさは季節の行事を大切にしていますよね
  • またこなかがで本屋へ
    • 欲しい物の複数買いについてかがみが同意してくれなくて「どうせ私はオタクですよ、変ですよ」
  • ファミレスでこなかがつかによる恋愛談義
    • こなた「つかさって男の子にもてそうなのにそういう話聞かないよね」
    • かがみ「つかさはちょっと地味で目立たないからね」
    • つかさ「私が地味っていうよりこなちゃんやゆきちゃんたちが個性的なんじゃ」
  • みゆきが図書室の電気を消してしまったことに対して、こなかが「やったー!」←こなたはともかく、かがみもこういう反応するのか。



1,2話に比べると3話のこなたは表情が柔和で声が高くて、周囲に心を許しているような印象を受ける。
原作は高1冬から、アニメは高2春から始まってるけど、高1の夏から秋頃の彼女達ってお互いどのように接していたんでしょうね。入学案内書に出会いのシーンは描かれているけど、それから少し時間が経った後の日常が見たい。