BROCCOLI THE LIVE IV

[イベント]
はじめに秋葉原寄ったりしたので遅め。
13:00過ぎに横アリ着。ワンダー☆PARTY☆ソリューションと限定CD買って、
ローソンで昼食買って食べて、14:30ホール開場。予定より30分遅れだが、まぁ自分は特に問題なかった。

◆オープニングイベント G.G.F
1.Never give up!
2.Rainbow☆ドリーム

まぁいつも通り前座なG.G.F.w今回最初から飛んでった。

ここからは武吉美コンビが司会進行役。
BTLのテーマをBGMに出演者紹介していくのを見てるとテンションは急上昇w

◆ROUND.1 ギャラクシーエンジェル
3.笑顔にGet on! - 新谷良子/後藤沙緒里
4.花いろ日記 - 後藤沙緒里
5.おうちへ帰ろう - 山口眞弓/かないみか
6.Attention - 山口眞弓/田村ゆかり
7.おひさま色のMerry-go-round - 新谷良子/沢城みゆき
8.LUCKY GIRL - 新谷良子
9.まっしぐら - 新谷良子/山口眞弓/ 田村ゆかり/沢城みゆき
10.ギャラクシー★ばばんがBang! - エンジェル隊

11.Angelic Symphony - 佐藤裕美
12.Eternal Love 2004 - 佐藤裕美

曲知らないの多すぎ・・・1番でセンターの動きを見て2番で飛ぶ、ということをしたので結構楽しめたけどw
しかし何か最初の方、静かめの曲が多くて少しテンション下がってしまったのがちょっと。
どうせなら初めにエンジェル隊の曲持ってきて欲しいかったところだ。
それにしても改めて見るとエンジェル隊曲は一つしかなかったのな・・・(;´Д`)どーかと。

◆ROUND.2 ブシロードステージ
13. 刹那の鼓動 - 伊藤 MIKI
14. 乙女恋歌 - 榎本 野川 門脇 新谷
15. Believe - 榎本
16. 恋のヒットチャート - 門脇
17. ファンシー☆フリル - 新谷
18. グッドモーニングにゃっほー - 野川
19. Our Song - P・K・O
20. 熱風海陸ブシロード 熱き咆吼 - P・K・O

MIKIのノリがちょっと・・・うーむ。「兄者」って呼び方はどうかと思うが。
でもこの2人の曲は良かった。特に間奏の掛け声がかなり耳に残ってるw
紅旗軍は新曲だったから飛びにくいし、ソロなんてますますわからん。
でもファンシー☆フリルはそこそこ飛べてうまー。
熱き咆吼は例によって盛り上がれる!(・∀・)

◆ROUND.3 サイキックラバー
21. 特捜戦隊デカレンジャー
22. TRANSFORMER-DREAM AGAIN

音うるさすぎw左隣にいた始めからテンション低めだった人はどっか行っちゃったぞw
しかしこのノリは熱いな。センターに合わせて結構盛り上がれた。

◆ROUND.4 D.C.ダ・カーポ
23. 心配かけてゴメンね? - 野川さくら
24. 月の魔法で恋したい - 田村ゆかり 
25. サクラサクミライコイユメ - yozuca*
26. 未来へのメロディ - rino
27. 第二ボタンの誓い - yozuca*/rino

キャラソンはわからね・・・。後半3曲はもともと楽しみだったから非常にGood.
Fu...FuFuu!Fu・Fu・Fu・FuFuu!は初めて知った。

◆休憩
自販機の前には長蛇の列が(;´Д`)
列の後ろに小学生くらいの女の子が母親と一緒にいて
デ・ジ・キャラットまだかなー・・・」なんて言ってぐったりしてた。
よくここまで耐えて・・・(ノД`)最後まで頑張ってもらいたい。

◆ROUND.5 UNDER17
28. ラブスレイブ
29.マウスChuマウス
30.天罰!エンジェルラビィ

ラブスレイブってのは今度7月からUHF局で始まる「Dears」ってアニメのOP曲らしく
その映像がディスプレイに流れていたんだが、ちょっとエロめ(´Д`)
小学生も来てるということを少し考慮してもらいたいところだ。
後ろ2曲はめちゃ良かった!特に天罰天罰〜は盛り上がりがエラいことになってた!w

◆ROUND.6 橘ゆず
31.運命のDear
32.Don't cry again

運命のDearは良い曲。

◆ROUND.7 P・K・O
33.ONLY★YOU 〜君を守りたい〜
34.We are THE ONE!
35.Red Emotion 鈴木千尋
36.Knockin’ on your Heart サエキトモ
37.EGOIST 鳥海浩輔
38.ヨロシク☆ロケンロール
39.Precious Moment
40.Run & Gun !!

(このセットリストあってるか?)

ONLY★YOUがフリとかすごい良い感じだった。
P・K・Oってよくよく考えるとライブはBTL1以来だ。

◆ROUND.8 D・U・P
41.ミラクル☆ワンダーランド
42.ダイナマイト★I・N・G
43.wanna be an actress - 氷上恭子
44.spicy girl -沢城みゆき
45.でじこのどーんとやっちまうにょ! - 真田アサミ
46.アメダスココロ予報
47.てんてこまいまい
48.無限大∞ソリューション
49.D・U・P!

アンコール 
50.ダイスキ
51.PARTY☆NIGHT -HYPER PARAPARA VERSION-

そしてとうとうD.U.P.!今まで以上にかなり急激にテンション高くなるのを感じると
やはり俺はこれを楽しみにしてたんだなと。ま当たり前ですが。
3人方はBTL4宣伝ポスターに描かれていた、でじぷちうさが着てた服と同じコスチュームで登場!
しかしスカートではなくズボンでしたが。まぁ良いとして。
あーでも「ミラクル☆ワンダーランド」微妙かも・・・飛びづらい。
一方次の「ダイナマイト★I・N・G」はめっさ飛べるね!(゜∀゜)ここから間奏中もぴょんぴょんと。

そろそろソロ。
全然わからなかった・・・_| ̄|○特に真田曲なんてその場じゃ結局何の曲かわからなかったし・・・
まだまだ甘ちゃんですかと。
アメダスココロ予報」は3人が傘を持って登場し、しっとりと歌い上げる。
次は先日ツアーで行われたアンケートで、「BTL4で聴きたい曲」の
仙台会場1位だったという、「てんてこまいまい」。
いや何故だ・・・。3人は「久々ー」って行ってたけど、昨年の6月のコンサートでも歌ったはずですぜ。
どうせならWGM3とか書いて欲しかった。
次は名古屋会場?1位だったか「無限大∞ソリューション」。これはGood!
そして名目上最後は大阪会場1位の「D・U・P!」。
これもいいよねー「みーゆーきーFu!」のあたりとかw

で一応3人はステージを後にする。客席はアンコール開始する。
いつも以上に長い気がしたアンコールを経て・・・再び照明が落ちる。1曲目は「ダイスキ」!
アニメ最終回もこれで泣いたっけ・・・と思うと少しホロリとしてきた。
すると歌い終わった後で、亀井芳子・桜井監督・コゲどんぼ(!)が登場し
D.U.P.に結成5周年おめでとうの花束を贈呈!
思わず泣き出す真田・沢城見てると、こっちまで泣けてきました(ノД`)
何かよく説明できないがとにかく感動した。
そして最後の「PARTY☆NIGHT」!悔いの残らぬよう力の限り飛ぶわ叫ぶわ。
実はここまでほとんどコールしてなかったんだが、最後ばかりはホント叫ばせてもらった!
今回でまだ5回目とはいえ、ライブで感動して涙流したのは初めてだったし
素直に「ありがとう」と言いたい気持ちになったさ。

D.U.P.はやっぱ最高だと、BTL1の時に感じた以上にそんなことを思いながら
俺は横浜アリーナを後にしましたとさ。