プリンタのある生活

多分インク替えればまた普通に印刷できるだろうと思って買ってきた。リサイクル品ということで通常のものより360円ほど安い898円。リサイクル品って初めて見た。
まずノズルチェックでちゃんと色出てるか確認・・・したらなんか全色ほとんど出てないしwwwうはwwwwwさようならエプソンwwwww
・・・とか思ったんだが、ここで何の気なしにスライドできるスイッチみたいなやつを下にずらしてみたんです。そしたらどうしたことか、今までの騒音は途端に小さくなり、ノズルチェックパターン印刷したら大体O.K.じゃーん!(ややかすれていたが)
説明書見てみりゃ、このスイッチみたいなやつはアジャストレバー。プリンタヘッドと用紙との間隔を切り替えるもので、厚い紙を使うのでなければ「+」ではなく「-」の方(つまり下側)にするものらしい。これが原因だったのかな・・・まとりあえず再び印刷できるようになってよかったよかった。