NHKにようこそ!3巻

NHKにようこそ!(3) (カドカワコミックスAエース)

NHKにようこそ!(3) (カドカワコミックスAエース)

なんかすげーグロテスクな絵があったよな…見た瞬間すぐ閉じたからよくわからなかったけど、あれはもしかしてゴキブリじゃなかっただろうか。ゴキブリはやべーよ…なんで金出してまでゴキブリ見なきゃなんねーんだよ…。
私ゴキブリとか虫とかでら嫌い派で、ドラゴンボール集めたら神龍に世界から虫を消し去ってもらおうかと考えている人ですから(ただ生態系とか考えると、目に優しい姿に変えてもらうことがおそらく最善であろう)、例え絵だって嫌いなものは嫌いである。かつて高校の生物の試験でゾウリムシの体の構造描いていたら気持ち悪くなったこともあったねそういえば。
こうなるともうこの漫画に対する印象は悪くなる一方ですから、まあ3巻で切るかな…。ゴキブリだけはやっちゃいけねえ反則…みっともねぇレッドカードだよ…。

*1

しかし逆に、人の嫌がることはしない、ということの大切さを改めて認識する契機になったという点では多少有益だったと言えるかもしれない。他人との関係がますます希薄化する社会において、我々は周りによく気をつけて行動しなくてはなりませんね。

*1:青山さんはよく素敵な文句を思いつきますね。