榎本温子と木谷高明のサタデーナイト・メインイベント #17

[イベント]

追記20050618:
アクセス数がえらい事になっててびびった。まあくまで俺の記憶を頼りに書いたものだから間違いを含んでいる可能性はあります。
そんなところに第17回http://www.broccoli.co.jp/saturdaynight/#s17も配信開始されたわけだが


>「メイドカフェと組んでいると株が上がりますからね。」
これは言ってる(その3の4:45あたり)。


>「麻帆はオタク業界でやっていかせるしかない」という主旨のこと
これは解釈次第か・・・(その6の24:00あたり)。あの時点で自分はこう解釈したわけだが、別にそこまで突っ込んだ意味で言ったわけではなかったかもわからない。


初参加。雨が降ってなきゃ入場は抽選順らしかったが、あいにく(?)の雨であったから前売り券の番号順の入場となった。どうにか席確保。


デ・ジ・キャラット特集」ということで、前半ゲストはコゲどんぼ真田アサミ。客席からめちゃ近いしアサミさんかわえー。コゲさんは・・・ま・・・声は良かったよ。ショタコンという点で男の子を描くのが好きという点でも良かった。
でじこ特集といっても大したものでもなく、6/9からゲーマーズデ・ジ・キャラットフェアやるよ、ということとコミデジVol.5の紹介。表紙はG.A.だけど裏はでじこらしい。
あとでじこ始祖メイドと称したポスターを秋葉原各地のメイド喫茶に貼ってもらうとか。
ここで木谷会長メイドカフェと組んでいると株が上がりますからね。
(´A`)
でメイドの話になる。コゲどんぼがメイド服3着くらい持ってるとか(着ないらしいが)。「アサミさんがメイド服着て仕事してるメイドカフェあったら行きたい人!」とか質問して客席「ハイハイハイ!」みたいな場面もあったけど、こういうのはちょっとな・・・当然アサミさんも複雑な表情だったし。
あとは深層心理テストやってあっという間に終了。そして休憩15分。


後半はG.A.ミュージカルでミルフィーユ役だった富田麻帆と、所属事務所・サンズエンタテインメント社長の野田義治。自分はよく知らなかったが、登場時には会場は前半以上に盛り上がっていた。
野田社長はまじめに仕事の話もしつつ、ときには暴走しつつで大変楽しめた。しかしタレントを〜の理由で辞めさせた、という話題を現役の隣でするなんて結構厳しいなーとか思ったり。いろいろ苦労があるんですね。
で、富田真帆。G.A.ミュージカル出演の流れか、新作TVアニメ・かみちゅ!のOPを歌うことになったらしく、その歌が会場に流される。明るくてなかなか良かったです。
しかし野田社長は「麻帆はオタク業界でやっていかせるしかない」という主旨のことを言ってたけど、本人としてはどういう気持ちなんだろうな。


その他、ゲーマーズ売上ランキングのCD部門でネギまが上位に入ってることを受けて、ハピマテオリコン1位にする企画についても触れていた。榎本「これキングの人が火付け役だったら面白いよね。」とか、やまけんが森山 直太郎*1批判したり。「さくらっつったらサクラサクミライコイユメなんだよ!」とか。


そんなこんなで放送分は終了。会長さんは退場して、榎本温子・やまけんの2人で、榎本さんがいかに雨女であるかについて長めのトーク。イベント中このおまけコーナーが一番面白かったなwつーかやまけんの話し方が上手かった。この調子なら、明日のPPPH祭ってD.U.P.じゃないにしても良イベかもしれんなあ・・・不参加をやや残念に思う。

*1:ハピマテランクインを罵倒した人。