コミックマーケット68 3日目

[イベント]
さて本番たる3日目のコミケ。昨日の2人とともに6時東京駅集合、7時前に西の行列に加わる。途中まではワシントンホテルが日陰を作ってくれていて良かったが、そのうち完全に炎天下で暑い。前に並んでたディープなオタクっぽい学生さんに話し掛けられたりしていた。その場で共同購入決定とかすごいと思うんです。
開場の拍手を階段目前で聞いて、10:20頃に東ホールへ。ましまろな島巡りだが・・・まさかここで予算使い果たすとは思わなんだ(もっとも7000円じゃ無理もないが)。嬉しい悲鳴。
西、企業をうろうろしてマクドナルド昼食。
チーズバーガー・フライドポテト・オレンジジュースを頼んだところ
てりやきマックバーガー・フライドポテト・コカコーラが来た。なんだこれ(;´Д`)でもこれだと100円分安く買えたことになるので文句は言わない。


15:00に会議場下で待ち合わせということにしていたのだが、お金ない荷物重いということで座り込んでまったり。14時を回っていたので分配を始める団体の方もちらほら。だが何とも微妙な場所に座ってしまった。


左側。30代くらいの5人程度の団体さんが分配中。
「○○(サークル名)買った人はー?」
「いくらー?」
「3kー。」
右側。同じく30代くらいの2人組。
「テレカとかCDとか漫画とか売ることにしたよ・・・若気の至りとは言ってもちょっと買いすぎたね。他にやることがあったんじゃないかとも今になって思うんだけど・・・」
「うーん・・・でもそれなら今からでも違うこと始めればいいんじゃないの?」


なにこの自分を境に分かれる世界。軽く鬱になりましたよ。でも右側の人、ネガティブなこと言ってる割には同人誌がパンパンに詰まった袋を抱えていたけどな。


で予定通り15:00頃に再会。戦果を見たりしたあと帰路に着く。