スピーカー

部屋に置いてあるテレビがモノラルテレビという都合上,PS2やビデオデッキの音をステレオで聞きたいときは例の赤・白のプラグを3.5φステレオミニジャックへ変換するコネクタに直接イヤホンを挿して聞いているのだが,これだと音が大きすぎて非常に不便なのであった。
そこで途中にスピーカーを挟んで音量調節に使おうという魂胆。さっそくイヤホンを挿してみると・・・ノイズすげー(´A`)
うわー安物買いの銭失いきたよこれーいやしかしそういえば今使ってるソニーのラジカセもイヤホン使うとノイズ乗るし多分高価なスピーカー買っても同じことなんだろうじゃあテレビ買い換えるしかねーじゃん今更アナログテレビ買うのも気がひけるっていうかそもそもそんな金ねーしあうあうあうあうあー*1
としばらく放心状態でしたが,何の気なしにATH-CK5の代わりにSBC-HE580をボリューム最小状態にして挿してみたら,ノイズほとんど気にならないじゃん!わほーい。どうにか使えそうだ。

*1:関係ないが,個人的に「あうあうあうあうあー=姫野かげまる」というイメージがある。