トリノオリンピック 女子スノーボードクロス

[オリンピック]
この競技すげえwww
予選は個人のタイムアタックだから退屈に思ったけど,決勝で4人同時に滑るとなると様子は一変。
決勝でトップ独走だったアメリカのジャコベリスがジャンプ時にボードを掴むファンサービスをしたところまさかの転倒。後続に抜かされて銀とは・・・。最後まで気を抜いちゃいけないね。
逆に日本の藤森由香は幸運だった。15位とギリギリ決勝進出で準々決勝でも3人に大きく引き離され,こりゃ前が転ぶ以外どうしようもないわ・・・と思ったところに2位,3位が見事に転倒。僅かな差で2位を勝ち取って準決勝進出だもんなあ・・・。
いやこれは今オリンピックで一番燃えたwまさに何が起こるかわからない。採点競技と違って順位が明快だし,最後の最後まで後ろの選手にもチャンスがあるってのは見ていてわくわくしますよ。