コンフィギュレーションが可能なPLAYSTATION 3 〜SCEI 久夛良木健氏インタビュー(1)

[news][PS3]

「HDDは標準で入れたい、と心の中では決まっていた。」
「ひょっとしたら、HDDがないバージョンを出すことになったかも知れない。そうすると完璧にゲーム機になってしまうが、僕らはコンピュータをやりたいんで(それは困る)。」
「だって、僕らはゲーム機って言ってないじゃない(笑)。PS3は、今までのPSと違って明快にコンピュータだから。」
「だけど、PS3はコンピュータなので、(価格を下げるだけではなく)進化したい。HDDの容量もあっという間に上げたくなるだろうし、今後、PCで新しい規格が増えていけば、それも対応したくなる。BDドライブも書き込みしたくなるかもしれない。まあ、BDは、そうならないかもしれないけど。」
「コンピュータだから自由にしてもらっていい。HDDだって、PCをいじれる人ならサクサクとアップグレードできちゃう。」
PS3はコンピュータだから、あるのは「モデル」じゃなくて、「コンフィギュレーション」。」「PS3なら、やろうと思えばBTOだってできる。」
「コンピュータはどんどん変えていくものでしょ? (HDDも)絶対60GBじゃ足りなくなるし、メモリだって足りなくなるかもしれない。色々な可能性がある。」
(今回はSCE任天堂,MSが全く違う方向を向いていることについて)「それで市場が活性化すればいいんじゃない? 同じことを言っていたら殺し合っちゃうからね。」

これ本当に普及するのかな・・・。