QMA4ロケテスト

[QMA]
昨日ようやくロケテのことを知ったということからも熱の低さが伺えるが、せっかくだからというわけで池袋へ。18時で並んでいるのは15〜20人だった。4台なので待ち時間は1回につき40分程度。ロケテって意外と少ない台数でやるのね。
とりあえず2プレイしてみたわけですが・・・全然新鮮さを感じないなwやはりキャラ絵がそのままってのがねー。今のが嫌いなわけじゃないけど、新しいパターンの立ち絵・アニメも見たい。

  • 購買部にみくる。みくるのイメージが強すぎるのか、こういう見た目しっかりしてそうなキャラに後藤邑子が声を当てていると違和感を覚えてしまう。というわけであのメイドさんは天然という設定にするんだ!
  • 着せ替えとか・・・楽しみが増えるのは確かだが、ヲタくさくもある。
  • タイピング用キーボードが大きすぎて対戦相手が回答し終わった時に表示される電球が隠れてしまっているではないか。
  • 多数決で決まる予選3回戦の形式。
  • せっかくの新形式だからという理由でアニゲ線結びを選んだら危うく落ちそうになった。