こなた観1b

[らき☆すた][2chコピペ]

392 名前:泣きこなたに便乗した考察[sage] 投稿日:2008/06/29(日) 00:42:49 id:TnICvRQ3
原作、アニメではマジ泣きシーンが描かれないにかかわらず、
あらゆる絵師、作家、動画作成者が描くこなたのマジ泣きシーンが
こうまで異様にマッチするのはどういうことなんだろう。


俺なりにかんがえてみたのだが、こなたに与えられている特長を鑑みると、
・蒼くて長いストレートな髪
・泣きぼくろ
・低い背、くわえて全体的な華奢さ
・母いない
とまあ、これだけ儚げフラグ満載だったりするわけだ
加えて、平野が演じているあの特徴的な声も、
シリアス時には、ハルヒモードにならずともちゃんと儚げになるし。


逆に考えると、これだけ儚げフラグ満載なこなたが
ちょっとでもネガティブモードになると、もはやらきすたの体をなさなくなるのではないか、
原作やアニメでは、泣きのシーンが一切ないのはそのためではないか……
まあ、さすがにこれはこじつけでしかないけどなw

関連:こなた観 - MagicEffect - 松竹梅な駄文