pixivで学ぶイラストテクニック集

pixivで学ぶイラストテクニック集

pixivで学ぶイラストテクニック集

ほとんどらき☆すたタグによる巡回しかしていないROMにはあまり縁のないムックかもしれないが、@pixivの宣伝活動に感化されてつい買ってしまった。当の書籍名よりも目立つ書体で表紙に書かれた「人気絵師が教える旬のテクニックのすべて」という文句が示すとおりこの本は、既にある程度絵が描ける人のための参考書。あるいは、好きな絵が描ける程度にこの分野に首を突っ込んだ人が面白く読める新書のようなもの。そう形容できるかもしれない。pixivやニコニコ動画に漂うあの独特の雰囲気が端々から滲み出た誌面を見るに、ばりばりの同人絵描きよりはむしろ、学生なんかをメインの購買層と想定しているのだろうと思う。