コトブキヤ 棗鈴 ゲーマガオリジナルVer.


かわいいフィギュアは原作を知らなくても買うことにしているとはいえ数千円の物をぽんぽん買えるほどお金があるわけでもないので、欲しいと思ってから購入に踏み切るまでには何日か考え込むのが普通なのだが、こいつに関しては一日と悩まなかった。ゲーマガの誌上通販限定で販売されたこのフィギュア、購入者の手に届けられた先月には複数のサイトがレビューを載せており、この時点では別段深い興味も湧かなかったのだが、人の心もわからないもので、先週木曜日の秋葉原某店、幾多の美少女フィギュアが飾られたショーケースの中で一際かわいらしくたたずむ彼女の姿を発見した次の瞬間には彼女に心を奪われてしまい、帰宅するが早いが新品未開封品を迅速にポチしたというわけである。いや実際めっちゃかわいいですよこれ。Na-Gaの絵を元に立体化したそうだが個人的には元絵よりフィギュアの方がかわいく見えるから、言わばこれは、二次元美少女を立体化したはずなのに化け物が完成したという事件が後を絶たないフィギュア業界において稀に見る幸運な例であると思う。