「けいおん!放課後ライブ!!」が意外と楽しい

らき☆すたハルヒと同様どうせこれも投売りされるだろうからそれまで待ってようとか考えてたんだけどTL他各所での購入報告見てたら欲しくなってきたので結局ヨドバシで買った。5220円。最初から意外と安い。秋葉原だと他はソフマップ5180円とかメディアランド4980円とか。
安くなってからじゃないと買う気がしなかったのは結局どうせすぐ投げちゃうと思っていたから。Project DIVAなんて数曲やってやめちゃったし、同じ音ゲーでしかもAmazonのレビューじゃゲームとしてはDIVA以下なんて書かれていちゃ、悪い予感しかしなかった。
が、始めてみると結構楽しい。2日目の今日の時点でもう5時間くらいやってる。5時間って書くとまだそんなものかって気もするけど、でもひとつのゲームに5時間以上熱中したのってもう何年もなかったことなんだよね。収録曲の大半を占めるキャラソンのほとんどが初耳というそんなに熱心じゃないけいおん!ファンの自分でも、アニメ全話を見てきた間に一応は培われたキャラクターに対する愛着によってゲームというものにこうまでのめり込めるんだという事実が少し意外でさえあった。

けいおん!放課後ライブ!! 特典 メンバー別きせかえステッカー付き - PSP

けいおん!放課後ライブ!! 特典 メンバー別きせかえステッカー付き - PSP