柏にて

今日はでじのミラクル☆ワンダーランド*1の発売日ということで
予備校前にまずアニメイトへ向かう。
・・・おいおいありませんよ?それなのに同じく今日発売のGAのCD「ANGEL CHARGE*2
は2枚あるのな。うわー・・・。


次に高島屋8階のCDショップへ。
・・・ないね。


最後の望みをかけて新星堂へ向かう。
・・・ここにもないよ・・・。


駅の南口へ歩き着くまでに、俺の心の中はいよいよ悲しみと怒りでいっぱいになったのだった。
アニメイトにまでないとは・・・それなのにGAのはあるとは・・・。
今日買えないとすると、ネットで注文するしかない。しかしそうすると受け取るのは早くても週明けであろう・・・。
そんなのは正直耐えられませんよ・・・もう無気力。
北千住とか津田沼アニメイトでも行ってみようかしら。でも場所知らないしまたないかもしれないし。
そして一つの地名が頭をよぎったのは当然であろう。
そうだ―――秋葉原だ。ゲーマーズならまず間違いなく置いてあるはずである。
このとき時刻は17:40。今から行って1時間滞在して帰ってくれば後半の授業は出られるな・・・。


心は決まった。俺は柏という都市を全否定し、Suicaに1000円分チャージした後真っ先に上り電車の乗り込んだのである。
17:48、俺は柏を出発した―――。