個人情報

去年あたりから予備校勧誘の電話がよくかかってくるようになったが
その中で、こちらの名前を間違えているものがある。
最初は同じ所が何度もかけているものとばかり思っていたけれども
どうもそうではないらしく、複数からかかってきているようである。
つまりこれは自分の名前が間違ったまま情報として流れていることの証明であり、
情報の正誤はともかくとしても、実際に個人情報が各地に流出していることが感じられるようで
あまり気持ちのいい話ではない。


そもそも最近になって個人情報について少し意識するようになったのは
家に「アニメーターを目指す君へ」的な郵便物が届いたのがきっかけであった。
多分ゲームショーかなんかの時にアンケートに答えたのが原因だと思うけど、
内容が内容だけにさすがに自分の軽率さを恥じるに至ったさ_| ̄|○
そういうわけで、松屋豚めし無料引き換えもどうしようかなー・・・と思う。
名前・年齢・電話番号の情報と、350円の豚めし一杯は果たしてどちらがより価値があるだろうか?