某はてなダイアリーから

>柏というと何だかすでに「茨城」と思ってしまう。何が悲しくてこんなところまで行かなければならないのかと思ってしまう
もはや茨城人の自分には何も言えない_| ̄|○
しかし都会志向の人と都会嫌いの人ってのも結構別れているものさね。
「茨城なんてよく住めるな」って人もいるだろうし、「東京みたいな騒がしい所は…」って人もいるだろう。
ま自分自身茨城をはじめとした田舎風な所については否定的なところもあるが、
いかんせん自分の住んでいる場所には変わらないので、めちゃくちゃ嫌いなわけでもない。
でも実際若者としましては茨城はやはり寂しいというか何というか。
もっと便利な閑静な住宅街なんていくらでもあるだろうしねぇ。