トリノオリンピック 男子モーグル

[オリンピック][モーグル]
上野修は予選は第1走者の割に良かったけど決勝は最下位・・・やはりエアの着地がねー。
金は評判の高かったデイル・ベッグスミス。自分は銀のミッコ・ロンカイネンの滑りが一番好きだった。ミドルセクションはやすぎwただスピードってカメラアングルによって印象大分変わるね。横から映されるのに比べて正面からだとあまりスピードが感じられない。
上位の選手はエアも着地がしっかりしてるんだよなあ。その辺,日本人選手を始めとしてまだ未完成の人が多いんじゃないですか。
男子モーグルは全体的にスピード速くて良いんだけど,エアについては今回ちょっと見ててマンネリ。似たりよったりのエアが多いんだよな。1080やってくれる人もいなかったし。追記20070223:今日見返してみたらアレキサンダー・ビロドウが2回ともやってるやん(ダブルフル・コーク1080)。
そして3D系エアが普通になってしまっている今,エアは進化しようあるのかね?新しいエアが今後登場しなくなるとすれば残念だな・・・。ソルトレークのときに誰かがやってたコザック→バックスクラッチャー→コザックなんかすごいと思ったしね,アップライト系でいいから何か驚くようなのが見たい。


競技と関係ないところでは銅のトビー・ドーソンに関して。両親が韓国人とだけは解説で話してたけど,孤児だったのな・・・。それで両親を探すためにオリンピック出場を果たして実際メダル獲得して・・・感動する話。