ニンテンドーDSカンファレンスが行われた*1

で,ウェブブラウザソフトやワンセグチューナーが今後発売されるという。某スレでの実況見てたときは壮大な釣りかと思ったw
でも実際意外なんですよな。任天堂はそういう方向には行かないと思ったし。岩田社長は,ゲーム以外のあらゆるエンタテインメントが相手だからなんて言ってたけど,DSにネットやテレビ機能を付けるのって結局他のエンタテインメントに荷担する格好になる気がするんだけど・・・。PSPに対抗する意味合いが強いのかな。それにDSをこれらの機能目当てで買うような人は少ないだろうから問題ないってことなのかねえ。
期待されていたDS Liteの初回出荷台数の発表はなしと・・・当日はどうなるんでしょうね。