ゴルフ実習

[日常]
今学期は選択でゴルフを取っていたので,その実習として千葉市某所のゴルフコースに。いかにもフェアウェイっぽい芝生は感動的ですらあった。
だがスコアは・・・。フルショットとアプローチ・パターの練習時にはまあまあイケそうだと思ったのだが,実際にコースで打ってみると,人工芝のシートの上でやるのとは印象がまるで異なる。ティーショットなんて結局7回中1回もまともに飛ばなかったしね(´・ω・)しかも今回は時間短縮のために一番飛んだ人のボールの位置から残りの人も打つっていうプレー方式だったから余計に残念。変なところへ飛んでもそこから打ち続けたかったなあ。同じグループにゴルフサークルに入っているという2人組がいたが,彼らはさすがに上手くてうらやましかった。
そんなわけでゴルフの授業はこれでおしまいだとさ。施設利用証をもらって解散。