ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-

[VP2][買い物]
とうとう発売。とりあえずレザードが仲間になるところまで。序盤からアーリィだのレザードだの出てきて燃えますね。
ここまでの印象。

  • 画・・・申し分ない綺麗さ。それでいて横移動のみだからVPらしさは健在。
  • 音楽・・・どれもどうも印象に残らない(´・ω・)音楽はVPを評価する上で非常に大きな要素だったんだけど・・・今後に期待するか。
  • 戦闘・・・移動モードなんていらね・・・と思っていたがそんなに悪くはない。攻撃を始めれば1っぽいし。しかし最初のボス戦で敵の攻撃範囲を避けるべくダッシュ→AP溜めを繰り返していたらさすがに爽快感に欠けるなとは思った。
  • 仲間・・・遺品を見つけた途端にエインフェリアが仲間に加わるってのはどうもなあ。前作のようなエピソードが紹介されないと愛着が湧かない。
  • 光子・・・これも思ったより悪くない。交換転送後にジャンプ可能なのは予想外だった。凝った動きができそう。

予約特典のVISUAL PROFILE2はゲーム誌の広告みたいな絵が中心なのでそれほどでも。


それにしても今日の英語のテーマが多重人格だったのはまたえらい偶然だな。