黒つかさ

黒つかさはあまり好きじゃないんだけど、あれをかがみと仲良くするこなた、またはこなたと仲良くするかがみに嫉妬しているがための黒さだと考えれば、つかかがルートまたはつかこなルートへの過渡期として解釈可能。
追記20080530:
と思ったけど場合によるな。黒つかさって言っても鬱っぽいのと開き直ってるのと二種類あって、後者だと先に述べたような解釈は無理。
それに、鬱っぽい黒つかさってのは本当に黒なのかな。疎外感を感じて、二人の仲を厭わしく思う、ってところで終われば黒認定していいけど、つかさがその段階に留まるのは想像できないなー。きっとすぐ、そんなことを考える自分が嫌になって、一人泣いちゃいますよ彼女は。
となると鬱っぽい黒つかさってのは原理的にあり得なくて、黒つかさとは即ち開き直って嫌がらせをするつかさのこと、となるのだから、やっぱりこの手のキャラ改変は自分には到底受け入れられそうにない。