もう一度らき☆すた 第05話「名射手」

[らき☆すた][アニメ感想]

  • この回から武本監督

Aパート

  • かがみ「アンタの顔を毎日見なくて済むと思うと気も楽だわ」
  • こなたのネトゲ話についていけないかがみとつかさ
  • かがみと比べ起きるのが遅いつかさ
  • かがみがリボンしてない
  • つかさ「うちわ扇ぐの疲れるし暑い」
  • 鷹宮神社の夏祭り
  • ピンクリボンポニテ浴衣こなたかわいいです
  • 着付けができるそうじろう
  • ゆい「こなたじゃん」が「こなたちゃん」に聞こえる
  • 夏にも手袋つけていると暑そう
  • この頃のゆいは後半と声違うなーと思う。というか微妙に演技が下手?
  • 射的屋の店員に銃を向けるこなた。あぶない
  • ブルーハワイの由来を説明するつかさ
  • こなた「つかさに教わるとなんか非常に負けたような気がする」
  • 綿飴好きなつかさ
  • つかさの頬についた綿飴を取って食べたかがみを見て、こなた「そういうのって女同士でやってもつまんないよね。どうして私達にはロマンスってないかね」
  • 凶暴と言われて落ち込むかがみ
  • 金魚を取って喜ぶかがみがかわいい
  • ななこ先生は祭り好き
  • 「一人」という言葉についての思い違い

Bパート

  • バルサミコ酢
    • つかさのアドリブは確かに彼女の人気を上げたと思うけどさあ…って前回も書いたな
  • 劣化ウラン
    • つかさとこなたが電話
  • 毎年夏休みの宿題にあまり手がつかないつかさ
  • こなたのネトゲでの名前は「konakona」
  • こなた「かがみに毎日怒られてるみたいだ」
  • また寝坊しているつかさ
    • 「あ、こなちゃん来てるー」「おっす」のやり取り好き
  • それにしてもかがみはツッコミ体質だなあ
  • かがみも扇風機にあーってやってた
  • つかさはこなたのオタ話にもちゃんと付き合ってて偉いなあ
  • 勉強中にもバルサミコ酢って言ってるぞ
  • 宿題を片付けるこなたの隣でDSで遊ぶゆい
  • 「レバ剣拾った!!!!」
  • 「おk。」って句点打つよねやっぱり