17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!! @パシフィコ横浜国立大ホール

1曲毎に衣装を替えるって試みは面白かったけどその分ステージから捌けている時間が長くなるという弊害はあって、僕はもっと長い間ゆかりんの姿を見ていたかった。とか思ってたけど終演後鷲崎さんがTwitterで俺も大変だったけどゆかりんは休憩なしでもっと大変だっただろうって言ってるの見たらちょっと恥ずかしくなった。ほんとそうだ。お疲れ様、そしてありがとう。
ランキングは……一口で言おうとすれば、最近ファンになった人の投票が大半だったのかなと思わせるような結果という感じだけど、アニタイの強さを伺わせつつなのは曲がひとつもランクインしてないとか、メタウサ姫が入ってるとか、チェルシーガールが入ってないとか、何かと意外だった。Melodyは、入る余地がなかった。せっかくの投票形式だったんだから普段のライブでは聴けない曲をという気持ちはあったけど、でもその辺の期待に対してはアコースティックコーナーで応えてくれたのかもね。
誕生日を祝うのは、この一年を無事に生きて過ごせたことに感謝するためだ。なんて申しますけど、ゆかりんに舞台の上でいつもと変わらぬ笑顔を見せられると、改めてそのかけがえのなさを感じたりもする。ゆかりさん、じゅうななさいの誕生日おめでとうございました。一年後、こうしてまたお祝いすることができますように。