ゆるゆりライブイベント3「七森中♪ふぇすてぃばる」 昼の部 @パシフィコ横浜国立大ホール

アニメ2期は途中から見なくなっちゃってキャラソンもほとんど聴いてなかったんだけど、りさいたるもうたがっせんも行ったしふぇすてぃばるも行っておくかくらいの気持ちで参加した。が、やっぱりそういう態度で望んじゃったものだから、結局ちょっと不完全燃焼。2期の曲って1期ほどキャッチーじゃないと感じていて、余計に作品愛が要求されるイベントだったかなと。
うたがっせんの時もアニメ作品としてのゆるゆりや、ごらく部の活動からはだいぶ興味が薄れていたんだけど、あれは1期放送からりさいたる開催までの、ゆるゆりやごらく部に熱を出していた時期に散々聴き込んだ曲たちがメインだったから楽しめたんだよね。今日、1期メドレーやりますって聞いた時の胸の高鳴りが、なおさらそれを実感させた。